データを保護する個人向けセキュリティサービス
McAfee Inc.の日本法人、マカフィー株式会社(本社:東京都渋谷区)は6月30日、Android搭載タブレット上のデータを保護する個人向けセキュリティサービス「McAfee WaveSecure(マカフィー ウェイブセキュア)タブレット版」の提供を、同日より 開始することを発表した。
盗難・紛失時のプライバシーを強固に保護
携帯端末が盗難にあったり、紛失した場合など、リモートからロックしたり、データを消去したりすることで、プライバシーを保護する。
Webでの地図上に携帯の所在地を表示したり、アラーム音を鳴らすことで探したりもできる。新しい SIM カードの挿入を検出すると、警告の SMS を登録済みの友人に送信し、現在端末を所有している人物に連絡することもできるという。
また、重要な個人情報は、安全な 「McAfee WaveSecure 」の Web サイトに保管でき、Web ブラウザー経由で必要なときに、どこからでもアクセスでき、新しい携帯電話にリストアできるなど、プライバシーを強固に保護・管理してくれる。
価格は1 ライセンス1,980 円/年。7日間の無料トライアルができる。
マカフィー「McAfee WaveSecure」